ちらん中央こども園メイン画像 ちらん中央こども園マップ

園の概要

対象年齢 0歳~小学校就学前まで
クラス編成 ・つぼみ組(0・1歳児)
・ちゅうりっぷ組(1・2歳児)
・すみれ組(3歳児)
・ゆり組(4歳児)
・ばら組(5歳児)
保育時間 7:00~18:00(保育標準時間)
8:30~16:30(保育短時間)
18:00~19:00(延長保育※料金別途)
休園日 日曜日・祝日
年末年始(12月29日~1月3日)
年度末年度始(3月31日~4月1日)
嘱託医 まつやまクリニック(松山金良)
朝隈歯科医院(朝隈兼好)
給食 3歳未満児…完全給食
3歳以上児…白ご飯持参(バイキング給食、
バイキング弁当の日は白ご飯不要。お米を集めます。)
理念・特徴

『知育・体育・徳育すべての基本は食育から』を合言葉に、給食職員と保育職員がともに、こどもたちから『たのしい!おいしい!げんき!』がもらえるよう、さまざまな食育活動にとりくんでいます。
なかでも郷土食や昔ながらの保存食づくりは、四季を感じ、先人の知恵や生きる力を学ぶ機会にもなっています。また、地域の方々の善意の下、田植え・稲刈り・お茶摘みなど、豊かな体験活動も行っています。

こどもたちは、無限の可能性を秘めています。そして、それぞれに個性があります。
わたくしたちは、その可能性や個性を保護者の皆様と一緒にさがして、一緒に育てていくお手伝いができたらと思います。

入園手続き

当園の場合、以下の2つの手続きに分かれます。

①正式な入園を申し込む場合
お住まいの地域の市町村役場が窓口となります。入所に関しての詳細は、市町村役場の担当窓口までお問い合わせください。
園見学は年中承っております。直接保育園にご連絡ください。安全確保のため、事前にご予約が必要です。

②一時保育をご利用になる場合
一時保育の申し込みは、保育園が窓口となっています。詳しくは、詳しくは子育て支援をご参照ください。

お知らせ

現在お知らせはありません。

このページのTOPへ